気になったことを書いていきます

【奥様は、取り扱い注意】の平均視聴率が高い!ロケ地情報

全話平均視聴率:11.7%
・第01話(10/04):11.4%
・第02話(10/11):11.3%
・第03話(10/18):12.4%

 

このところドラマの出演がなかった綾瀬はるかが登場するとあって、期待を込めて前情報を入れずに見始めました。

スポンサードリンク

最初のワイルドな始まりにハリウッド映画の「Mr.&Mrs.スミス」のブラッドぴっどとアンジェリーナジョリーのようないわゆる「騙し合い」夫婦のドラマ仕立てとなっているのかと見ていたがそうでもなかった。この作品、足を洗ったとされる裏社会の住人だった綾瀬はるかが西島秀俊と結婚することで郊外の静かな住宅地にやってくるところから始まっている。

 

だからそこでの綾瀬はるかの勧善懲悪的な相手の制裁をするための力がなぜ彼女に備わっているのかを先に説明する必要があったためだった。

 

ドラマは、その郊外の閑静な住宅地を舞台として始まるのだが、そこで一つ疑問が生まれる。

新しく引っ越してきた綾瀬はるかが友達として一緒に過ごしていく仲間の広末涼子と本田翼。

 

この二人は、綾瀬の住む前からこの街にいる。

 

ただ、この郊外の閑静な街がどこかおかしい。

 

とにかく人がいない。そして広末涼子の家庭はともかく、本田翼の家庭がこの地域の物件を買えるのか?

と不思議になるくらいのゴージャスな家にそれぞれ住んでいる。もちろん街自体が全部この手の家なのだが、さらに毎日どこかに出かけるかのような服装をしているからこれも不思議。

スポンサードリンク


普通に暮らしている主婦ならわかると思うが大抵の主婦は、特に家にいる専業主婦は出かける時にちゃんとした服を着て行き普段にああいう服を毎日着ていることはまずない。

 

しかもまだ展開がわずかなので、これから発展するのかもしれないが、夫役の西島秀俊のシーンが少ない。ドラマ自体の俳優陣の豪華さは今回のクールのドラマの中でも相当なものです。

 

しかしその中でも主役級の西島秀俊も仕事から帰ってきたのちのからみのみになっている。ただ西島秀俊はまだまだ明かされない秘密を含んでいるようにも見えるのでこれからの展開を期待していこう。

 

さて、また物語そのものに戻りますが、ドラマは1話1話にゲスト的な女優を迎えてその彼女がこの街で抱えている問題を解決していくストーリーとなっているのだが、主婦が巻き込まれる話としての描写がわりに過激に映しています。

 

例えば1話においてのDVのシーンでは、かなり見ている側も緊張するし怖いです。

 

そして2話はさらに過激になりなんと題材が主婦のAVという設定です。

しかもゲスト女優が高岡早紀なのでここはちょっと悩ましいところでした。

 

このように、普段の街の静けさや静寂と対比させるように水面下で起きている事を浮き彫りにするような形で構成しているのですが、ここから先はずっと綾瀬はるかがこの街の問題を解決することにとどまるのか?

 

それとも新たに何かが起こるのか?そのあたりが見どころとなるでしょう。毎回、取り上げられる問題は身近でありそうでなかなか解決は難しいものばかりです。それをどうやって向き合っていこうとするのか、視聴者側も参考になります。

スポンサードリンク

【奥様は、取り扱い注意】ロケ地情報

東京都内のみでロケがなされているのかと考えていましたが、静岡県沼津市「港大橋」でも、綾瀬はるかさん本田翼さんの目撃情報が。

埼玉県川口市のSKIPシティの目撃情報です

スポンサードリンク