気になったことを書いていきます

コウノドリ2シーズン 1話ネタバレ感想 赤ちゃんに心臓の異常が

 

このドラマは2年前にも放送されたドラマで新しいシリーズです。

 

2年前と俳優さん方は変わっていません。皆それぞれ成長した形からのスタートです。

スポンサードリンク

このドラマは、リスクのある妊娠、出産をするという話です。

この回は、耳の聞こえないご夫婦の方が妊娠、出産する話と、キャリアウーマンの方が妊娠中に赤ちゃんに心臓の異常が見つかる回の話です。

耳が聞こえないからこそ色々な葛藤がありながらの妊娠生活です。

赤ちゃんは耳が聞こえるのか。産まれた後色々な人に迷惑をかけてしまうなど色々な葛藤や悩みがあります。

携帯を忘れた時の破水からの出産。先生や助産師さんと協力しながらの出産。

妊婦健診でずっと順調で産後すぐ復帰するつもりだったキャリアウーマン。でも、健診で心臓に小さな穴が見つかってしまいます。

出産した後もどのように赤ちゃんに接すればいいのか。どのように子育てすればいいのか悩んでしまう。

色々なことに悩み少しずつ赤ちゃんと共にママも成長していく。

スポンサードリンク

妊娠、出産は必ず元気で健康な赤ちゃんが産まれてくるとは限らない

そのようなことを知れるドラマです。

私自身も2児の母です。出産は色々な形、1人1人違う出産になります。私自身は緊急帝王切開でした。

帝王切開というだけで沢山不安な思いをしました。

そして産後も帝王切開だからと色々言われたこともあります。

リスクのある妊婦さんは私以上に不安な思いをしての生活をしているんだと考えさせられました。

このドラマは妊娠中、子育てをしている方は涙無くして見れないドラマだと思います。

このドラマを見なければわからなかったこと、感じられなかったこと、色々と勉強になるドラマだと思います。

1話完結で、1話見逃しても大丈夫なドラマです。

 

沢山の方に妊娠、出産は奇跡で、大変なことだと知ってもらいたいです。

そして、育児はママ1人ではできません。沢山の方に手伝ってもらいながら楽しい、ストレスのない育児をすることが理想だと感じました。

スポンサードリンク