気になったことを書いていきます

小島瑠璃子のリポート力すごいけど、大学はどこ?何で中退したの?

22日にテレビ東京「池上彰の総選挙ライブ」で、希望の党の開票センターの重苦しさを報告した小島瑠璃子さん(23)のリポート力すごかったです。

 

ご自分のセリフでよどみなく現状を表現する能力は局アナを超えています。

適切、わかりやすい、しかも美人といった三拍子が備わっていていて、ネット内も「センスが凄すぎる」聞きやすい」「続けて台風中継もやってほしい」と賞賛。

こじるり無双を体感しました

スポンサードリンク

こじるりの学力、偏差値は70オーバー

お笑い番組に出ている時は「アホそう。」と感じている方もいるみたいですが、なんと人柄に合わず偏差値70を越える努力家なのは気づかれてません。

中学生時代は「1日10時間勉強していました。」と話すしていてかつては成績上位者として全国模試に氏名載ったこともあるとか

 

こういった彼女が行く大学は?

彼女は高校卒業後は当然大学進学を決めたみたいですが、結局「どちらの大学へ進学したのか?」

サイト上では慶應義塾大学とかお茶の水女子大学とかの噂が多いですが…この辺はどちら共違います!

今のところ一番確実視されるのは共立女子大学です。

Twitterので共立の同級生からかなり詳しい裏情報が語られていました。

 

スポンサードリンク

だけど最後の学歴は大学中退

しかしこじるり努力の果てに合格した共立女子大学はもう退学したみたいです。

 

本人もすぐに退学しちゃったと公表しています。

退学したわけは、いろいろなウワサも見受けられるますが、最終的な理由は仕事が大変すぎて通えなくなったためしかたなく退学したそうです。

なぜかというと、大学に入った2012年ごろのこじるりはちょうど「S☆1」のレギュラーが決定して人気が過熱しはじめたまっ只中です

 

「涙し続けながら勉強してようやく受かった。」と話す共立女子大学の偏差値が50であったり、やっと受かった大学も最初の3ヶ月しか通学できなかった。

 

こういう状況から見ても、時間がなさすぎな雰囲気が分かりますね

2013年には昼間の「ヒルナンデス!」のレギュラーに選ばれて大学は通えなかったので、結果いいタイミングで退学したと思います。

スポンサードリンク