気になったことを書いていきます

奥様は取扱注意3話、ネタバレ&感想

 

奥様は取扱注意3話、ネタバレ&感想です。

幼稚園のママたちからいじめを受けているという主婦の友達からの頼みでトレーニングをすることになった菜美。

 

周りから無視されたりごみを返されたり、その程度のことはちょっとした嫌がらせだと思うが狭い世界にいる主婦にとってはそれが世界のすべてのように感じるという夫の言葉でトレーニングを受ける。トレーニングをすると言っても絶対に喧嘩はしないという約束を交わす。その代り強い心をあげるからと。

 

実際、トレーニングを始めると全くできなくてすぐに心が折れてしまったが毎日懸命にしていくうちに自信も月初め、ママ集団にあってもあいさつができるくらいになった。そんな様子が変わってきたのを見てママ集団も少しずつボスのもとを去る。

スポンサードリンク


誰もいなくなったボスは切れ、友達の自転車を倒してけがをさせる。そこで菜美はボスとタイマン勝負をして諭す。ボスと友達は仲直りして親友になった。

 

この話は本当に近くで誰にも起こりうる主婦仲間ママ友の問題。

 

またこのボスママは自分の家庭もうまくいってなくて嫉妬などの感情から一人をターゲットにしていじめをしていたのですがそういうことは子供にはダメといいつつも大人もそのようなことをことをしてしまうというよい教訓になったと思います。

 

また菜美もいっていたけど強くなろうとして自分が強いと見せたくて一人になるという言葉は重いなと思いした。

スポンサードリンク


弱さを認めて周りに助けを求めることも強さの一つということはわかっていても以外と難しいことのように思います。

 

また菜美の夫はすごく理解のあるよき夫だけどほかの家庭の夫婦関係は問題だらけ。そういうのも本当にすぐ近くにある話だなと思います。

 

隣の家は子供が大きくなったら働いてもいいという条件だったはずだというも夫はもっと子供の教育のことに時間をさけと暗に働かずに主婦をしていろということをいい妻の怒りを買う。

 

また菜美の夫の西島さんはとにかく素敵。理解もあるし、ご近所にもかっこいい旦那さんがいるとうわさされていつ。

 

また菜美もボクシングのトレーナーをしていたということにしてトレーニングを見ていたのでそのことを夫に知られ謝るが、夫は少しくらい秘密があったほうが何度も君を発見できていいという。

 

もう言葉もイケメン過ぎて倒れてしまいそう。

 

あんな旦那様がいたら本当に幸せだと思うな。

スポンサードリンク