気になったことを書いていきます

奥様は取扱注意4話、ネタバレ感想

4話予告動画

今回は子供の誘拐問題についてです。

 

子供が通学途中に来るまで誘拐されて1億円の要求をされてきます。

 

夫はお金の調達に必死になり妻は子供の安否を心配し泣いてます。

 

そこに家庭教師が家に来てお金を運ぶ役目を犯人から受け家で様子を見ています。菜美は夫と家庭教師の空気を察して愛人関係と気づきます。

 

その後菜美はかつての仲間のところを訪ね犯人を割り出し乗り込みます。そのまま家にいる犯人を倒し子供を助け出します。

スポンサードリンク

その後夫婦は離婚しますが妻は一人でも頑張っていくようです。

今回は犯人の動機も最低だし子供が大人の事情に巻き込まれた回だったなと思いました。

 

家庭教師と子供のお父さんが愛人関係にあり、妊娠を中絶したことが乗り越えられずに今回の誘拐を実行してしまったみたです。

 

また今回の夫は妻に対して、思いやりがないのかと思いました。

 

もちろん子供が心配なのはわかるけど妻も心配でたまらないのに帰ってきてすぐにお前が通学についてかないからこうなったなど責める言葉を言っていたのが本当の夫婦ならそんなふうに言うかなと思いました。

 

また子供を預かっている犯人も子供に対して冷たいし最後に顔を見られたと言って殺してしまうのではないかという迫力がありました。

スポンサードリンク

実際誘拐犯はあのようなことをするのかもしれないなと思いました。

また今回の菜美の観察力はすごいなと思います。子供に顔を見られたと家庭教師のところに電話がかかってきたときの表情の変化だったりこの状況で家の外で電話をすることができるのかという疑問など少しずつピースをそろえていく感じでした。

 

またお父さんも家庭教師が来てから妻のこともまともに見れなくなったなどいろいろなところに気づいて犯人は家庭教師だと気づきます。

 

またそれを何も知らない友達もかわいそうになり子供を救出します。

 

子供も自分で助け出すのではなく警察に通報してうまく誘導して犯人も逮捕して子供も無事帰し自分の正体も知られないようしていてすごいと思いました。

 

また今回は西島さんがあまり出てこなかったけど一緒にジェンガをしていたりかわいいと思いました。

 

また子供が欲しいという話をしたいのにうまく夫婦で話せない切り出せないというのはよくある話だと思い共感できました。

スポンサードリンク