気になったことを書いていきます

[映画]君の膵臓を食べたい、ネタバレ感想part2

君の膵臓を食べたい予告動画

 

インタビュー

 

ダブル主演の二人がとにかく可愛いかったです。

青春時代の甘酸っぱい恋心とか見ていてキュンキュンしました。

 

重い膵臓の病気にかかって余命僅かな明るいクラスメートの女の子に恋した図書委員の男の子っていうありがちな設定ですが、切なくてとても泣けました。

 

スポンサードリンク

主人公の暗いクラスメートの男の子

女の子も普段明るく振る舞っていますが実際は病気のことで悩んでいて誰にも相談できなかったのが、初めて家族以外に言えたのが主人公の暗いクラスメートの男の子でした。

二人はせっかくなら楽しもうと内緒で博多に旅行に
行って高級ホテルに泊まり…というシーンは特に印象的でドキドキしました。

 

こんな青春送りたかったなと。そのホテルであるトランプのゲームをしたのですが、それが真実のことを言うか王様ゲームみたいに何でも好きなことをしてるれるというものでした。その時お姫様抱っこしていて微笑ましかったです。

スポンサードリンク

魔に襲われてしまった

そのあとのもう一回旅行に行こうとしてその計画を立てるのにデザートフォレストで待ち合わせしてる時に(デザートフォレストがなつかしい)なかなか女の子が来なくて、実はその時通り魔に襲われてしまったというシーンはちょっと残念な気持ちになりました。

 

せめてもう少し楽しんでからにしてほしかったなと思いました。

 

キャストの浜辺さんは昔から気になっていた女優さんでしたが特に可愛くて素敵でした。

 

あと友達役の女の子も生意気そうで可愛かったです。その子が大人になったのが北川景子はわかるのですが、主人公の男の子が大人になって小栗旬になるのはちょっと違うなと思いました。

 

その友達のガムを噛んでいた男の子が大人になって遊助になってたのはもっとびっくりしましたが。

 

よくある話といった印象ですが、主演の子の演技がとても自然で素晴らしかったです。

 

ブレイク寸前の子だからより色眼鏡なく見れたのが良かったのかもしれません。

 

あったかい気持ちになれる映画でしたのでもう一度原作を読んでから見てみたいなと思いました。

スポンサードリンク