気になったことを書いていきます

[奥様は取扱注意]5話ネタバレ感想6話のキャストは?

 

5話ネタバレ感想

それぞれの家庭でストレスを抱えていた菜美たち。

菜美は家事の協力のない夫、靴下をそのままにしたり買い物に付き合ってくれなかったり。

京子は嫁姑問題で夫をホテルに誘い子供を作ろうと思っていたが夫は逃げてしまう。

優里は夫の協力のなさ仕事ばかりのことに幻滅し家出を決意。

スポンサードリンク

それぞれが置手紙とスマホを置いて家を出ていく。

ほどなくしてそれぞれの夫達が家出に気づいて外に出るとみんな出てきて「家出ですか?」と確認。

 

3人で家出したことで少し安心するも優里の夫はきつく叱ると威厳をみせようとする。

 

伊佐山は主婦も大変で自分は妻の優しさに甘えていたと反省している。

 

その後奥様達は夕飯を食べクラブに向かう。

 

クラブで声をかけられたが人妻だと断ると、男たちは不満な顔をする。

 

その後それぞれ一人になったところで酔った京子が連れ出される。

 

菜美が京子を助けている間に優里もほかの男に声を変えられたが一度の人生あんたみたいな男の相手をしてられないと断る。

 

その後朝日を見ながら秘密を告白し優里が乳がんかもと告白する。

スポンサードリンク

その後乳がんではなかったので安心する。

 

今回は少し家庭内のでのストレスによって主婦がストライキを起こした話でした。

 

いつも完璧な夫に見えた西島さんでしたが今回は少しだらしないところがみられて新鮮でした。確かに靴下を脱ぎっぱなしにしたり休みの日もだらだら過ごされたりするのは多々あるとストレスがたまります。

 

また石黒さんが演じる役はとにかく高圧的な感じだしそとに奥さんを出したくないのはわかるけど気持ちを汲んでくれないのはダメだろと思うし、今頃寂しがっているとか言ってたときの奥さんたちのはしゃぎっぷりのギャップはおかしかったです。

 

旦那さんが思っている以上に主婦は大変だし遊んでいるように見えるけどいろいろな苦労があることはわかってほしいなと感じました。

 

息抜きも大切だし一番近くの夫に認められ、理解されることが大切だとわかってほしいなと思いました。また嫁姑問題はとにかくいらだちました。

 

あんな姑と一緒に住まないといけないのがつらすぎるし、なんて嫌味な姑なんだと感じるし夫の対応は最悪だなと思いました。

 

6話予告キャスト

6話ゲストキャスト

吉岡冴月・・・酒井美紀

藤村靖子・・・芦名星

加藤千尋・・・原田佳奈

謎の男・・・玉山鉄二

スポンサードリンク