気になったことを書いていきます

奥様は、取り扱い注意3話-ネタバレあらすじ、視聴率

 

全話平均視聴率:12.2%
・第01話(10/04):11.4%
・第02話(10/11):11.3%
・第03話(10/18):12.4%
・第04話(10/25):11.2%
・第05話(11/02):14.5%

 

誰もが羨むセレブ主婦の菜美には夫にも秘密にしている過去を持っているんですが、どう見ても彼女はふわっとしていて健気な奥さんなんです。

でも実は彼女、ものすごく強い!それは彼女の過去にも関係しているんですが、とにかく正義感が強く、武術にも長けていて、危ない状況にも真正面から突っ込んでいきます。

菜美はある時、いじめられっ子らしき少年がいじめっ子にカツアゲされている現場に遭遇してしまいます。

正義感の強い菜美、黙って傍観していられるはずもありません。

・・・ここが非常に見所ありました!

ただ暴力に任せるのではなく、護身術なのか彼女に殴りかかってくるいじめっ子の拳や蹴りも難なく身をかわしつつ、淡々と体術をお見舞いしていく菜美。

結局惨敗だけれど傷一つ負うこともなく逃げ去ったいじめっ子たち。

強いのはカッコ酔いことだけれど、相手に傷を負わせては自分も同じですもんね。

スポンサードリンク

しかも菜美が大人で相手は学生らしき少年。

 

ここ、とっても痺れました!

そんな現場を陰からこっそり覗いていた女性が・・・その人は菜美の近所に住む奥さんでした。

奥さんこと理沙は実はママ友の貴子からいじめを受けていて、その状況をどうにか打破したいと、自分も強くなりたいと菜美に指導を頼み込みます。

決してケンカをしないこと、というのを条件に、それから菜美によるトレーニングが始まりました。

理沙をいじめている貴子というのがこれがまたインパクト大で、ママ友界のボスママとして君臨している元プロボクサー・・・!そんなの誰も適いません!

菜美もご近所さんですから、当然貴子のことは知っています。

誰もが自分に従う貴子の目の前に、ある時突然現れた菜美。

貴子の取り巻きであるママ友たちを使って菜美に威圧を仕掛けますが、彼女は逃げることもせず真っ向から立ち向かいました。
ここも凄く好きなシーンです。

普通なら怖気ついてしまいそうなのに、複数の人を相手にたった一人で正論を投げつける菜美がカッコ良すぎました・・・!
でも、それが貴子には気に食わなかったんですね。

そんな菜美と理沙が実はこっそりとトレーニングをしている光景を見つけた貴子の取り巻きたち。

実は彼女たち、貴子の横暴さに嫌気がさしていたのでした。

菜美と理沙、そしていつしか菜美の隣人でもある友人も加わり、みんなで楽しそうに汗をかいてトレーニングに励んでいる姿を見て、貴子の取り巻きたちまで加わり始めたのです。

スポンサードリンク

一気に孤立してしまった貴子。

けれど貴子には決して周りに言えない秘密があって・・・。

そんな闇を嗅ぎ取った菜美は、彼女のことをも救おうと動き出したのです。

普通、こんなやりたい放題の横暴なボスママなんてほっとけ!って思ってしまうし、理沙に対しても酷いいじめを行ってきたのだから、むしろ孤立して清々してしまうところだけど菜美は違ったんですよね。

最後の理沙の貴子に対する対応もちょっとモヤモヤしたけれど、でも本当に強い人間っていうのはこういうことなんだと痛感した結末でした。

強いって必ずしもケンカに強いことでもないし、力が強いことでもない。

誰かを思いやり、その為に自分自身が全力で立ち向かえる勇気、それこそが本当の強さなのだと思います。

最初から最後まで気分の高揚が止まらない、近年珍しくハマっているドラマです!

スポンサードリンク