気になったことを書いていきます

今からあなたをきょうはくします[3話]キャスト&ネタバレ感想

3話予告【youtube】

キャスト
  • ディーン・フジオカ
  • 武井咲
  • 鈴木伸之
  • 島崎遥香
  • 山賀琴子
  • 佐藤 玲
  • 内藤理沙
  • 蛭子能収

 

結婚詐欺被害者の真希が加害者家族の益子から500万円取ってほしいと依頼してきた。

スポンサードリンク

益子はその脅迫を受け自分も、真希を戸田から自由にしてほしいと依頼する。

 

また戸田に真希を自由にするように脅迫すると今度は、真希を絶対にホテルから辞めさせないように依頼をされる。すべての依頼をひきうけた脅迫屋。

 

真希は脅迫を依頼したものの益子のことが気になっていた。益子も自分の母親の罪から逃げないでいて苦しんでいた。
澪は益子を助けたい一心で脅迫屋で一時的に入った。

益子はどんなにお金をかき集めても50万円しか用意できないでいた。そんな中貧血で倒れ階段から落ちた。それを澪は真希へ連絡する。真希はあわてて駆け付けてそこで澪は真希の気持ちを確信した。

千川は3人の依頼を一気に解決するため一同を集める。まず戸田の横領の証拠を持っていることをいい、戸田にホテルを辞めてまきを自由にすることを脅迫する。戸田は逃げられないと悟り受け入れる。

次に真希にホテルを辞めないようにいい、益子にお金を返すように脅迫する。

益子はお金が用意できなかったので千川にかりる。そのお金を二人で返していこうと真希は言う。

今回は少し切ない話でしたが最後はハッピーエンドになりよかったです。

 

益子の母親のせいで幸せになることをあきらめ被害者のために自分を犠牲にしている姿を見て犯罪の加害者家族もつらいのだと感じました。もちろん被害者家族の苦労は計り知れませんが、お互いにつらいだけのことだからやはり悪いことはしてはいけないと感じました。

 

また真希も憎んでいながらも益子のことが好きになっているのもやはり人の気持ちはどうしようもないのだと思いました。

スポンサードリンク

そして澪の隣の部屋の人がすごく気になりました。

 

いつも気にかけている人だなと思いましたが盗聴していたし、なんだかとても怪しい人だと感じました。

 

澪自身も脅迫に関してよくないことだとわかっていても千川は紳士的に脅迫しまた最終的に人を助けている姿を見て少しいい人だなと思います。

スポンサードリンク