気になったことを書いていきます

奥様は取扱い注意5話-ネタバレ感想&視聴率-家出を決意

 

 

5話予告【youtube】

 

全話平均視聴率:12.2%
・第01話(10/04):11.4%
・第02話(10/11):11.3%
・第03話(10/18):12.4%
・第04話(10/25):11.2%
・第05話(11/02):14.5%

 

ネタバレ&感想

それぞれの家庭で不満を持っていた奥様達は家出を決意します。

 

書置きを残して出ていく奥様3人。その後それぞれの夫が気づき外を見回りますがすでに姿はなくお互いに家出と確認し3人で出て行ったことに少し安堵する旦那衆3人。

スポンサードリンク

そこで伊佐山は妻の優しさに甘えすぎたと反省を見せる。

 

奥様たちは夕食をとりクラブへ向かいます。躊躇していた二人を優里が強引に連れて行きます。中に入り京子はお酒の力を借りて踊ります。

 

そんな二人に近づく男たち。人妻だと断られるがそれでも隙を見つけて京子を連れ去る。優里もトイレに待ち伏せされた男に付きまとわれるが完全に拒否する。

 

菜美は京子を助け出し、三人でお店を出る。朝日を見てそれぞれの秘密を打ち明けるがそこで優里が乳がんの疑いを告白する。

 

帰宅した奥様達は朝食後病院へ向かう。そこで優里は乳がんではなかったと3人で喜びを分かち合う。

スポンサードリンク

今回はそれぞれのい家庭での問題で共感できることがあると思います。

 

家事に対しての協力や嫁姑問題、仕事への考え。伊佐山が一番主婦を理解していてくれたけどそれでもやはり不満は爆発してしまうことはあるし、家出したくなることもわかります。

 

またクラブでの男の人生一度きりだから楽しもうという誘いに、一度の人生だからあんたみたいな男の相手をしてられないという優里の返事はかっこいいなとおもいました。実際自分も主婦をしているがやはりストレスはたまるし、またあのような近所の友達がいていいなと思い見ています。

 

また優里の働きたいという気持ちもとても大切だし旦那様の理解のなさは少し腹が立ちます。今回大原の旦那が一番最低だと感じました。

 

妻を愛するがあまり卑怯なことをして結婚しているし、家庭から出したくないという気持ちが強すぎるのかなと。

 

もちろん愛するが故だけどそこはやはり夫婦お互いが尊重させることだと思うし。また佐藤家の嫁姑問題も夫はあんな感じだろうな思うことはあります。

 

面倒事には巻き込まれたくないというか女同士の中には入りたくない旦那さんは多いんだろうな。

 

このドラマを夫婦で見て旦那さん側にもなにか感じ取ってほしいなと思いました。

スポンサードリンク