気になったことを書いていきます

[映画]トリガール-ネタバレ&結末

 

 予告【youtube】

映画「トリガール!」は、2017年の9月1日に劇場公開されて現在でも上映中の英勉監督による青春ドラマになっております。

 

もとになっているのは中村航による青春文学になり、原作の世界観そのままのタッチで映像化されている作品になります。

スポンサードリンク

「鳥人間コンテスト」の出場ににすべてをかける大学生たちの情熱を描き切っていました。

 

実際に琵琶湖畔にある会場のプラットフォームを使って撮影された、忠実に再現された飛行シーンが迫力満点でした。

 

勇ましく人力飛行機に乗り込んでいくヒロインの鳥山ゆきなを、土屋太鳳が多彩な表情で表現していました。

 

サークル活動にも周りの人たちに対しても真正面からぶつかっていく強さと、時おり思い悩んでいる内向的な一面が魅力的でした。

 

ゆきなとタッグを組むことになる坂場大志の役を、間宮祥太朗が熱演していました。

 

「狂犬」とニックネームされた外見には似つかわしくなく、プレッシャーに弱く女の子には優しいところが微笑ましかったです。

 

ゲームセンターでゆきなと並んでぎこちない動きのダンスパフォーマンスを披露する場面が良かったです。

 

池田エライザや高杉真宙をはじめとする、脇を固めるフレッシュなラインナップとの共演も見どころです。

スポンサードリンク

華麗に自転車を漕ぎながら加速していく坂場が、大きく両腕を広げて登場する様子に引き込まれていきます。

 

クライマックスシーンでの狭い機内の中で、ゆきなと坂場がひたすらにペダルを踏み続けている姿が圧巻でした。

 

僅かな滞空時間のために、膨大な準備期間と持てるすべての力を振り絞って挑んでいく若者たちには胸を打たれました。

1度とばしてしまうと必ず墜落していき、壊れゆく運命を背負った機体には一抹のさみしさを感じました。

 

2度と戻ることのない貴重な時間を過ごしている主人公たちの生きざまに重なり合っていきます。

 

今まさにキャンパスライフをエンジョイする方だけではなく、かつては大学生だった人たちにも見て欲しいです。

スポンサードリンク