気になったことを書いていきます

5分で分かる奥様は取り扱い注意6話-ネタバレ動画感想&視聴率

 

 

ネタバレ動画【youtube】

町で殺人事件が起きた。

 

菜美はその事件の第一発見者になってしまい聴取を受けた。

 

その後事件は解決も進展もないまま時間が過ぎていくが町にはTVが押し寄せたり騒々しくなる。

 

菜美は冴月や靖子、千尋から話を犯人の目星をつけ始める。

 

その後説得のため千尋の家に入りフラワーバッグを持ち去る。

 

その後三人を呼び、DNAなどが付着しているだろうと自首を勧める。

 

動機を話し始めた靖子と千尋。

 

そしてそれに加わることになった冴月。

 

菜美は告発しないが、自首をするかこの町からでていくように選択させる。

 

その後みなは町を出て行き事件は解決しないままとなった。

スポンサードリンク

今回の話は過去の犯罪によって新たな犯罪者が出てしまう結果となった話でした。

 

吉岡の被害者の千尋と靖子の気持ちも計り知れないほどつらいと思うけど、妻の冴月の気持ちはどうなのか想像もつかないほどです。

 

自分が愛して結婚までした相手が過去に女性たちを悲しませてきたなんてしったら自分だったら夫をどうにかしてしまいそうです。

 

でも夫を信じたい気持ちもあるだろうし冴月は本当につらかったと思います。

また靖子と千尋もやっと幸せを見つけたと思ったら同じ町内に憎い相手がいたら殺したくなってしまうのもわかります。でもやはり殺すのはよくないけど。

 

でもレイプというのは女性にとっては本当に傷つけられだけのものだし、人に言えないけどでも相手をどうにか罰したい、でも警察に言ってまた当時の話をしないといけないというのはもう一度被害に遭うほど恥ずかしくつらいものだと思うので本当に性犯罪はしてはいけないことだと思います。

スポンサードリンク

また今回も菜美がかっこよかったなと思いました。

 

千尋の家に入った時見つかっちゃうとドキドキしましたがさすがの身のこなしでばれずに出ていけたのはすごいと思いました。

 

また今回の事件は同情することが多く、警察に突き出さないのは少しわかる気がしました。

 

もちろんいけないことだけど。

 

自首をするかこの町を出ていくか選ばせた菜美は優しいし自分もつらかったのだろうと思います。

 

今回のような悲しい事件は現実には怒ってほしくないなと思いました。

スポンサードリンク