気になったことを書いていきます

実話[ホラー映画]死霊館-ネタバレ感想&結末は?

死霊館予告動画【youtube】

 

本当にあった話だと書いてあり見てみようと思いました。

 

ホラー映画を一人で見るのは怖くて嫌でしたが昼間だったのでスマホにイヤホンをさして見ていました。

 

まず5人姉妹でどの子も可愛いなと思いました。私が一番かわいいなと思ったのが髪の毛が短いクリスティーンが可愛いと思いました。

 

笑った時がとてもキュートだと感じ、また寝ている時に足を触られドアの向こうに誰かがいると言って泣き叫んでいるシーンはリアルで本当に怖かったです。

 

まずあの家に引っ越しをして飼っている犬が家の中に入らなかったのは霊・悪魔の気配を感じとっていたのだと思いました。犬は人間に見えないものが見えたりしますもんね。

 

時計の針が必ず3時7分に止まったり、ドアや壁がどんどん鳴ったり、シンディ―が寝ながら歩き、クローゼットに頭を叩きつけていたり。

 

霊がいることが段々わかってきました。ロレインとエドがあの家に行きどうして霊・悪魔がいるのか真相がわかりとても怖いなと思いました。

 

悪魔が暴れはじめ、長女の髪の毛を引っ張り始めたり、悪魔の姿が見えたり悪魔が必死に抵抗していました。悪魔がお母さんに乗り移り子供たちを殺そうとします。

スポンサードリンク

エドたちはシーツをかぶせ悪魔祓いを始めました。

 

悪魔はお母さんの中にいようと一生懸命戦いますが正体を現し、シーツが血まみれになりお母さんの顔が悪魔の顔になりました。

 

その時一番下の子が家の地下に逃げお母さんはそれを知り悪魔の状態で殺しにかかります。

 

ロレインが悪魔の頭を押さえあなたの愛する子供よ、海辺で遊んだことを思い出してと呼びかけ、夫ももとに戻るように呼びかけました。

 

するとお母さんも負けない力が出てきて、元の姿に戻ることが出来、お母さんの体にあざがたくさんありましたが、それも消え家族で抱き合っているシーンは感動でした。

 

ロレインは悪魔祓いする時命を少しずつ削っているとのことで、悪魔祓いをしている時はとても疲れていき弱弱しくなっていくのがわかりました。

スポンサードリンク

それでもこの家族と自分の家族を守る為命を削っても戦ってくれました。

 

怖い印象ももちろんありましたが、外国の脅かす感じのが無く、私は見やすいと思いました。

死霊館の続編『死霊館 エンフィールド事件』

スポンサードリンク