気になったことを書いていきます

刑事ゆがみ[6話]-ネタバレ&感想

予告動画【youtube】

新設されたプラネタリウムで一人の男が刃物で刺され、病院に搬送されました。

スポンサードリンク

警察は殺人未遂事件として受理したものの、容疑者を絞るのには時間がかかりました。

 

容疑者が特定できたとき、弓神と白石は早速事件の捜査に出向きましたが、そこで一人の少女・みつきちゃんと出会いました。

 

プラネタリウムはみつきちゃんと彼女のお父さんの2人の夢で、悲願達成直前にみつきちゃんのお父さんは今回の事件の被害者に殺されていました。

スポンサードリンク

この事件の犯人はみつきちゃんで、動機は父親を殺された復讐でした。

また、みつきちゃんが考案していた「スタースワン」はゲームに登場していましたが、プラネタリウムの開設イベント限定のキャラクターとなっていました。

今回は意外なことに小学生が犯人という展開でしたが、みつきちゃんの気持ちを理解し、優しく抱き寄せる弓神がかっこよかったです。

 

みつきちゃんが白石とゲームを通じて仲良くなっていたので、みつきちゃんのおじいさんが事情聴取されたシーンでは、みつきちゃんが悲しそうな顔をしていてこのまま不幸な展開へと加速するのかなと思いました。

みつきちゃんが天体を好きになったきっかけが、お父さんがいじめに苦しむみつきちゃんを励まそうとして、みつきちゃんに夜の星空を見せてくれたことにあったときには、みつきちゃんはお父さんっ子だなと感じました。

 

弓神が白石とみつきちゃんがプレイしているゲームにはまっていたシーンでは、少し大人気ないように思えましたが、ゲームがきっかけでコミュニケーションを上手くとっていたので、若干びっくりしました。

 

白石が最後にみつきちゃんの様子を見に行ったシーンでは、弓神と楽しそうにゲームの話をするみつきちゃんが、きっと更生することが出来るだろうと思いました。

また、白石がみつきちゃんがナイフを持って被害者の男に襲い掛かるのを止められなかったときには、惜しかったなと感じました。

そして、弓神以上に白石が活躍していたように見えたので、白石がかっこいいと思えました。

スポンサードリンク