気になったことを書いていきます

監獄のお姫様6話ーネタバレ感想part2

このドラマはいろんなおばさんたちとくに馬場カヨ(小泉今日子)中心として呼ばれる冤罪で服役している江戸川しのぶ(夏帆)助けるという物語です彼女らの服役生活も描かれています

 

一見ダークな物語に見えますがコメディタッチのドラマです

 

脚本はかの有名な宮藤官九郎さんですまず物語の始まり方が衝撃的で火曜日放送なのにサンデージャポンから始まりました

 

爆笑問題さんもちゃんと出演されていて本当に間違った番組を見たかと思い番組表まで確認してしまいました(笑) 

 

しのぶを陥れた元婚約者板橋吾郎(伊勢谷友介)誘拐しておばさんたちが問い詰めるのですがうまく行くかと思ったら慣れていないからてんやわんやしていて事が運びません

 

また伊勢谷友介は悪者なんですが髪の毛が乱れて胸もとがちらちら見えるシーンをぜひ見て頂きたいです

 

また劇中ドラマこの恋は幻なんかじゃないだって私は生きているから 神様ありがとう必見です

 

ドラマではほんの少ししか流れないのですがTVerで毎週全編配信されています

 

ヒロインは阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんでお相手役は若手俳優の黒羽麻璃央さんです

 

もともと私は黒羽さんが好きでこのドラマを見ることに決めたのですがこの劇中ドラマストーリーがめちゃくちゃシュールですごく面白いんです

 

まずは真里亞(渡辺江里子)余命宣告され悠斗(黒羽麻璃央)付き合うところから始まるんですがいきなりその病気が誤診だったり真里亞が妊娠していたりととにかく修羅場な場面がたくさんあります

 

とにかくストーリーがぶっ飛びすぎて抱腹絶倒ものなのでこちらも必見ですよ 

 

今時珍しいヒロインがほとんどおばさんというドラマなので続けられるかな

 

思ったのですが意外と毎週見ていますおばさんだらけなのに共感できる所もたくさんありました

 

普段は見られない女性の服役シーンもあって興味深いですし犯罪が絡んでいるドラマなのでや来週どうなるんだろうと毎週気になります今から最終回が楽しみです