気になったことを書いていきます

huluおすすめ海外ドラマ[ゲーム・オブ・スローンズ]

史上最も多くのエミー賞を獲得した海外ドラマで、その理由は、見れば誰もが納得するでしょう。

 

それほどべた褒めしてハードルを上げても、面白いと言わせてしまうドラマです。

 

おすすめポイントはなんといっても、ドラマにしては壮大過ぎるそのダークでどこか美しい世界観です。中世のヨーロッパの雰囲気を持った王国同士の血を血で洗う争いに、ドラゴンや魔法などのファンタジックな要素をプラスした独特の世界観。

 

このドラマでは、その世界を、映画クラスの圧倒的映像美で実現してしまっています。

 

ドラゴンが火を噴くシーンや魔物の登場シーンなんかは必見です。

youtube紹介動画

 

そんな魅力的な世界で、王座を求めて、各家々が同盟を組んで共に戦うかと思えば裏切って相手方についたりと予測不可能な展開が次々に繰り広げられるので、目が離せません。

 

また、その裏では、人間よりもはるかに恐ろしい魔物が、人間の住む領域を侵そうと迫り来ており、そちらの闘いも見逃せません。

 

そんな混沌とした争いが怖いくらいにリアルに描かれており、グロテスクなシーンは非常に多いです。しかし、そこまで追求されているからこそ、視聴者はドラマの世界にどっぷりと浸ることができます。その争いの中に人間の怖さを見るし、はたまた人間は愛なしに生きられないものだと痛感させられます。そういう意味でとことん人間臭いドラマです。

 

その壮大な世界観故に登場人物もかなり多く、最初は混乱してしまうかもしれませんが、話が進むにつれて、彼らの運命は糸のように縺れ合い、切れるものを傍目に交錯し、やがて一本の太い糸となります。何が正義で何が悪なのか、誰が主人公で誰が悪役なのか、簡単に決められないことが更にこのドラマを面白くしていると感じます。

 

果たして王座は誰の元に?誰が幸せを勝ち取るのか?

 

人間同士の争いに終わりはないのか?未完結のドラマで、現在シーズン1〜6までHuluで視聴できます。

 

新シーズンは2018年だそうです。続きが気になって仕方がありません!

 

huluでは2週間の無料期間のみでゲーム・オブ・スローンズをすべて視聴することができます。

huluを無料期間中に解約する方法はこちら