気になったことを書いていきます

huluおすすめ映画[アイアム・レジェンド]

主人公、ロバートネビル博士がゾンビ化した人間を元に戻す為に、一人封鎖された街でワクチンの研究を行い、時に外に繰り出し日用品の確保や、息抜きをするこの映画。

 

街にはゾンビ以外、誰もいない孤独な環境の中で生活していますが、もしも自分が同じ状況下に置かれて生活しているとしたら、何をして、またゾンビに襲われるとしたらどんな手段で撃退するか、などを想像しながら観るととても面白いと思います。

予告動画【youtube】

 

この映画では、人間がゾンビ化した原因は、もともとは病気に有効なワクチンを開発し、使用していた為でしたが、結果として完全なワクチンとして開発はできておらず、突然変異を起こし、人がゾンビ化してしまうというものです。

 

こういった現象は空想上の事のように感じますが、現実的にまったくありえない話ではありません。さすがに、死亡した人間が生き返り、さまよい、人間を襲うようになる。

 

ということは無いとしても、ゾンビのように凶暴化するという現象は狂犬病の症状に似ている点があります。

 

また、近い将来、文明や科学が発達していく上で様々な薬なども開発されることになるでしょう。

 

現在は根治不能な病気や、原因不明でなす業のない病気に対しても、時間の経過と共に研究が進み有効な手段が発見されていくことは有りえます。

そんな中で、この映画のように、人間が直面することになる未曾有の事態も常日頃から想像しておくことも、時には大切ではないでしょうか?

 

この映画は一話で完結となっており、他のゾンビ映画の様に、次の公開まで続きがきになってしまうということがありません。

 

起承転結、約2時間程の作品の中に全て詰まっているので、続きが気になってしまう方や、なかなか時間の確保が難しいという方などにもオススメできるものだと思います。

 

また、映画の終盤では主人公は死んでしまいますが、残された人類が今後どのようになっていくのか、完全に視聴者が想像して完結を迎える映画となっています。

 

映画好きの私から見ても大変おすすめの作品となっていますので、ぜび一度ご鑑賞下さい。

 

huluでは2週間の無料期間のみで【アイアム・レジェンド】をすべて視聴することができます。

 

huluはおすすめ映画がまだまだたくさんあります。期間限定映画もあるのでお見逃しなく!


huluを無料期間中に解約する方法はこちら