気になったことを書いていきます

[オスマン帝国外伝]ネタバレ感想-huluおすすめ海外ドラマ

これはトルコで放送されたテレビドラマです。

 

第10代皇帝スレイマンの時代なんですが、この人が一番長く統治したようですね?

 

そこに捕まって奴隷としてロシアから渡ってきたアレキサンドラとの愛憎劇みたいな感じです。

 

日本で言えば大河ドラマみたいな感じです。わたし的にはあまり大河ドラマはみません。

 

以前やってた利家とまつは好きでした。そのアレキサンドラが逞しいんです。

 

最初はその他大勢の女の子達と一緒でしつけの勉強を始めます。

 

移動するときにたまたまスレイマンが通るんですよー。

 

まぁタイミングが良いですね。そこで黙っていないのがそのアレキサンドラです。

 

前に前に出て自己アピールを開始します。

 

宴で踊っててもスレイマンを意識して、ガン見しながら踊ります。

 

このポジティブな性格がとても羨ましいですねー。

 

そしてスレイマンの愛を勝ち取るために改宗までして名前もアレキサンドラからヒュっレムに変わります。

 

そして夜伽のためのマナーを指導者に賄賂まで渡して教わり、見事に夜伽にこぎつけます。

 

それからはスレイマンはアレキサンドラにどっぷりはまります。

 

もちろん正室はいるんですよ。マヒデヴラン妃です。最初はとても綺麗な人だなーと思ってました。

 

でもアレキサンドラへの嫉妬心から乱心に近い状態になっていき、そのメークがまた凄いんです。

 

ほんと病気みたいにくまが出来てヒステリーになっていきます。

 

もう悔しくて仕方ないんでしょうねー。

 

毒まで盛りましたから。そしてマヒデヴラン妃のお付の女性がまたフライングしてしまうんですよー。

 

我が姫のためにって寝てるヒュっレムを刺すんです。

 

ところが!!

 

そこに寝てたのはヒュっレムのお付の女性だったんですよねー窮地に陥ったマヒデヴラン妃はまたまたおかしくなっていきますよねー。

 

子供もマヒデヴラン妃は息子一人でヒュッレム妃は今見てたシーズンで既に三人います。

 

子供の数でも負けを感じてるんでしょうね。でもヒュッレム妃にも後ろめたい過去があるんです。

 

これは人間だから当たり前だと思うのですが、当時は許されなかったんでしょうねーそれをひた隠しにして悪夢まで見てしまうヒュッレム妃ですが、やはり強運の持ち主だからなんとかクリアしちゃうんですよシーズン1だけでこんなに濃厚なストーリーで一体次はどうなるのか??シーズン2が待ち遠しいです。わたし的にはヒュッレム妃大好きです。

根性あってのし上がって行くのを見てるのが気持ち良いです。

日本の大河ドラマをお好きな方は楽しめると思います。

huluでは2週間の無料期間のみで【オスマン帝国外伝】をすべて視聴することができます。

huluの無料期間中の解約方法はこちら