気になったことを書いていきます

ウォーキング・デッド-Huluおすすめ海外ドラマ

この作品はウォーカーと言われるゾンビと戦います。

 

人間がなんらかのウイルスに感染し、ウォーカーに噛まれるもしくは死亡すると自分もウォーカーになってしまうのです。

 

現在シリーズは8までやっております。最初はひたすらにウォーカーに怯えて仲間や家族を探しながら旅をするのですが、途中からどんどんと仲間も増え、知識も増えていくためウォーカーと戦う術を手に入れて試行錯誤していきます。

 

その中で敵はウォーカーだけかと思われていましたが、一番恐ろしいのは人間だということに気づきます。

ウォーカーを殺すことは躊躇なかった主人公たちも人間を相手に四苦八苦する様子も描かれています。

 

すこし内容をお話ししますと、ある人間が総督と呼ばれたくさんの人間を集めて1つの村を作り、万全の安全体制をとって暮らしています。

 

新たに助けを求めてきた者たちも総督たちは受け入れるのですが、その村から出ようとする者なら全力を尽くして脱出者を殺しにかかります。

 

その総督との人間対人間のバトルが繰り広げられるところも見所となっているかと思います。

 

また、家族愛、恋人との恋愛もしっかりと描かれてており、つっこみどころは満載となっております。

 

とても愛情が感じられる作品ともなっております。

 

愛を貫く者、愛に狂う者など様々です。

 

この作品の中で主人公の息子がでてくるのですが、映画の中で少し時間がたつとあんなに小さく頼りなくて守られてばかりだった息子がとっても勇敢な少年になり素晴らしい成長をとげるところも見どころの1つだと思います。

 

色々な人間ドラマがただ繰り返されていくだけでなく、いつだれがどのような状況になってしまうのかが全く読めず、ひたすらにハラハラしながら鑑賞することができます。

 

多くの仲間との別れ、そして出会いを繰り返しながらそれでも頑張って生きようとしている主人公たちの今後はこれからもずっと目が離せず、まだ終わらないでほしいと思うドラマになっています。

huluでは2週間の無料期間のみで【ウォーキング・デッド】をすべて視聴することができます。

 

huluの無料期間中の解約方法はこちら