気になったことを書いていきます

アウトランダー[ネタバレ&感想]

主人公クレアは看護師の知識を持ち夫のランダルと夫のルーツをさぐるべく旅行に行きます。

 

この時は二人ラブラブで、クレアは野草をスケッチしながら本でそれを調べてました。

 

ただちょっと書ききれずに滞在先に戻ってしまったため夫の了解を得て、一人で再度その地域に車ででかけます。

 

そして引き寄せられるように石のモニュメントに触ると、目眩がして倒れてしまいます。

 

起きた時にはもうそこは約300年も前の時代で、イギリス軍とスコットランド軍の戦いの真っ只中でした。

 

訳も分からず銃声に戸惑い逃げるクレア…でもイギリス軍に捕まってしまって危うくレイプされそうになるんです。

 

でもそのレイプしようとしたイギリス軍兵士が、なんと夫ランダルの祖先なんです。

 

一人二役なので顔がそっくり…当たり前ですがクレアは動転します。そこをスコットランド軍に助けられ必然的にスコットランド軍の隠れ家に行き、そして出会ってしまいます。

 

ジェイミーフレイザーに…どんどん惹かれていくクレア…そして結婚までしちゃうんですねー元々ランダルの子孫と結婚してるのにってクレアも悩みました。

 

そしていよいよ戦火が激しくなり…もちろんそれまで何とかスコットランド軍を勝利へと導こうとクレアも色々と画策するのですが、歴史はくつがえることなく、カローデンの戦い当日になってしまうわけです。

 

ここでジェイミーはクレアとお腹にいる我が子のことを考えて、強引に元の時代へクレアを返すんです。

 

ここはほんとに泣けてきました。そしてクレアはランダルの元に帰るのですが、どうしても受け入れられないクレアです。

 

でもここでまたランダルも優しくて自分の子供ではないのに生まれてきた娘を我が子として育てるんです。

 

ただどうしても夫婦仲が修復不可能状態になり、娘が卒業した段階で離婚を決意するんです。

 

そして離婚後今度は元夫ランダルが病気でなくなってしまうんです。

 

さてここからがまたクレアの葛藤が始まります。

 

娘と一緒にジェイミーの事をあちこちで文献を探して、カローデンの戦いでは死ななかったと確信を得て悩みます。娘を置いて行けない。

 

でもジェイミーに会いたい…母としての自分と女としての自分が戦うわけです。

 

さすがに20年も経ち容姿も老けたのではないかなどと可愛らしく悩むところもまた素敵です。

 

そしてここでまた娘が素晴らしくて、私は大丈夫!パパに私がどんな子に成長したか伝えて欲しいし、これからはママは愛に生きてって言って送り出します。

 

クレアは当時の服を作り、これまた病院で薬を少し頂戴していざジェイミーの元へ旅立ちます。

 

ジェイミーはカローデンの戦いで敗れましたが九死に一生を得て、印刷会社の経営者となってます。

 

そこにクレアが!!!ジェイミーはお使いに出させた従業員が戻ってきたのかと、随分早かったなーって言って振り向きもしません。

 

私よ!戻ってきたの!の声を聞き、まさかと思いつつ振り返ったジェイミーの前にクレアが!!!ジェイミーは一言も言えずそこで気絶してしまうんです。

 

そこからが新シーズン開始です。

 

これから二人はどうなっていくのか?ジェイミーは今度は剣ではなく筆で戦いを挑みそうな感じです。週一回huluで配信スタートしましたので、毎週楽しみです。

 

huluでは2週間の無料期間のみで【アウトランダー】をすべて視聴することができます。

huluの無料期間中の解約方法はこちら