気になったことを書いていきます

セックス・アンド・ザ・シティ-huluおすすめ海外ドラマ

私の一番のおすすめ海外ドラマはセックス・アンド・ザ・シティです。

 

このドラマは1998年から2004年にかけて放送されたアメリカの連続テレビドラマです。

 

アメリカでは絶大な人気を持ちその人気は世界にも及びちょっとした社会現象まで巻き起こした作品です。

 

内容はニューヨークに住む30代独身女性4人の恋愛、そして生活ぶりをコミカルに描き常に笑いあり、涙ありの同年代の30代女性には分かり合える作品だと思います。

 

私も視聴してた30代の女性でしたが、結婚に対する思い、焦り、仕事に対しての責任、やりがいなど日々葛藤するものがありました。このドラマでもそんな日々を赤裸々に描いているのです。

 

そして4人の全く違った性格や恋愛に対する考えなども、多種多様。

 

いろんな恋愛模様が参考にもなり刺激にもなり、自分に似た経験、思い出などもよみがえってすらくるのです。

 

まぁ、ほとんどのエピソードが日本人にはぶっ飛んだ刺激的な恋愛でしたが、自分にはない世界観も味わえるそんなユニークなドラマです。またこのドラマのもう一つの楽しみはファッションかもしれません。

 

ニューヨークが舞台なので、いつも華やかでかっこいい衣装ばっかり。

 

このドラマの衣装係はファッションにたいしての強いこだわりを持っており、使いまわしをすることなく毎回衣装を変えていたそう。

 

でも値をはる衣装ばっかりなので、自分もその服が欲しいといっても手に入れることはできませんでしたけどね。そしてこのドラマのいいところは、4人の友情です。

 

まったく個性の違った4人なんですが、常に彼女たちはお互いを認め合ってるんです。時には、ものすごい激しい衝突をすることもあります、しかし彼女たちの絆は強いものでつながっており、問題を乗り越えるにつれてまたその友情は深まっていくのです。

 

人生を歩むって、いろんな困難に立ち向かわないといけない時が来ますよね。

 

そんな時励ましあい、助言をもらい、いい方向へと向かえることができるのも、友達の存在だと思うんです。

 

改めて友達の大切さを実感するドラマでもあります。このドラマは恋愛、友情、実のある生活、人生の教訓にもなる作品だと思っていますので、ぜひ皆さんにも見てほしいドラマです。

 

huluでは2週間の無料期間のみで【セックス・アンド・ザ・シティ】をすべて視聴することができます。

解約の方法を知っていれば入会も安心です。
huluの無料期間中の解約方法はこちら