私の好きな映画を紹介します。

ブラックリベンジ-10話、ネタバレ&感想

今宮のリベンジ物語だと思い観ていたら糸賀のリベンジ物語でもあったことが、分る第10話でした。

しかし、圭吾と綾子と今宮の三人が、糸賀のクリニックに通っていたのが、おかしいと思っていましたが、糸賀のリベンジのエグさは、そうとうなもので今宮のリベンジなんて比べ物にならないですね。

ねつ造スキャンダルをでっちあげて圭吾を自殺に追い込んだ上に綾子を殺害して悠斗を誘拐するなど容赦ないリベンジです。

まずは、圭吾を自殺させただけでもそうとうなリベンジなのに糸賀は、リベンジをやめません。

そして、リベンジするもの気持ちを今宮にも与えるために圭吾のビデオテープを施設に送るしつこい糸賀に執念を感じます。

しかも圭吾と綾子の不倫の証である悠斗を育てさせるというリベンジまで成し遂げます。

スポンサードリンク

ドラマながら壮大なリベンジだと思いました。しかし、糸賀のしつこさに辟易しました。

今宮へのリベンジの理由が、中学時代に糸賀と玲奈の女同士の秘め事を今宮が、他の生徒に話たせいで噂になり玲奈が、自殺したからだった。この秘め事のシーンでは、なぜか今宮が、家政婦は見たのように二人の秘め事を覗いているのが、面白かったです。

ただ、ほんの一言が、一人の人間を自殺に追い込んでしまう怖さもある事を改めて感じました。

それにしても中学時代の今宮役の役者さんの顔が、本当に今宮役の木村さんに似ていて同級生と噂話するときの表情などよく似ているなと思いました。

スポンサードリンク

ラストは、今宮が、かわいそうなかんじになりました。

他のメンバーは、それぞれ楽しそうに暮らしているのに今宮だけが、夫と妹の不倫の子の悠斗と暮らす生活になりました。

そして、悠斗と遊ぶ今宮を撮る人がいてラスト近くに誰なんだろうと思っていたら福島編集長でした。

このドラマで面白いキャラとして活躍していたのに自殺してしまいもう見れないのかなと思ったらいました。

なぜかほっこりしてしまいました。今宮のその後の生活を追ったブラックリベンジ2も観てみたいですね。

スポンサードリンク