私の好きな映画を紹介します。

Documentary of Namie Amuro “Finally”-ネタバレ&感想

今年の9月のお誕生日に引退宣言をされた、安室奈美恵さんのドキュメンタリーです。

 

毎月1話ずつ更新される仕様になっており、引退宣言された翌月10月よりスタートしました。

 

第一話は9月に開催された、25周年沖縄LIVEのリハーサルから始まります。普段、LIVEやPVでしか見れない安室ちゃんの、お仕事風景やトークのみの貴重な内容となっています。

 

「引退について、本当のところはどうなの?」と気になっている方もいると思います。

 

本当の本当のところなんて、本人でしかきっと分からない事だと思います。

 

もう決まってしまった事なので、ここは安室ちゃんのメッセージを受け止めて、気持ちよく引退してもらおうと思える映像です。

 

歌っているとき、踊っているとき、可愛かったり格好良かったり、どの映像も憧れずにいられない安室ちゃんですが、トークの場面は「普段はやはり大人の女性なんだな」と思わせる落ち着きでした。このギャップもとても魅力的ですよね。

 

LIVEリハーサル中や、LIVE打ち上げのナチュラルメイクもとっても可愛かったですよ!!!

 

普段からあまり安室ちゃんを聞いてこなかった方でも、今回の引退宣言はとてもビックリしたのではないでしょうか。

スポンサードリンク

来年9月の引退後、もう安室ちゃんの曲をCMやドラマに耳にすることもなくなります。

 

そう考えると、昔からの大ファンの方も、あまり普段意識してなかった方も、とても寂しい気持ちになると思います。

 

それだけいつも安室ちゃんの曲はメディアで流れていたんですよね。普段はほぼTVに出ず、トークの苦手な安室ちゃんは、LIVEにすべて力をつぎ込んでいつも完璧なパフォーマンスを見せてくれていました。

 

恐らく、もう先には今の「引退前」の状態の安室ちゃんのトークは見れることはないのではないでしょうか。

 

ファンの方はもちろん、特別ファンではないけれど…、という方も、huluの会員の方はせっかくですので是非見てほしいと思います。

スポンサードリンク