私の好きな映画を紹介します。

SUITS-ネタばれ&感想-huluおすすめ映画

このSUITSという作品はアメリカで人気だと言うことで観始めた海外ドラマです。

内容的には普段観ることはあまりない弁護士が題材のドラマでしたが、これを観てこういうジャンルのドラマに抵抗がなくなりました。

このドラマの主人公は敏腕弁護士のハービー・スペクターとその助手のマイク・ロスです。

ハービーはかなりのナルシストですが、実力は誰もが認める折り紙付きで憎めないところがあります。

マイクは見たものや聞いたものは絶対に忘れないという特技を持っていますが、ハービーと出会う事でその特技を最大限に活かす事ができるようになります。

この二人の会話がホントに面白いです。

この二人が話すときは映画のセリフや歌の歌詞を引用するときがとても多いです。

日本でも有名な映画のセリフやかなりマイナーな映画のセリフまで様々なもので引用しており、映画好きにはそこだけで面白くなってしまいます。

ハービーとマイクが所属する法律事務所は企業や財界人を相手にする大きな事務所で、そこに依頼に来る仕事も法律スレスレの案件から隠蔽まで様々な案件があります。

ハービーとマイクの二人はそのような案件を二人で協力しながら解決していくのですが、このドラマでは法廷のシーンはほとんどありません。

事務所の人間で予行練習としての模擬裁判は何度かやりますが、実際の案件の裁判は殆どが省略されるか、和解や示談によって裁判にまで持ち込まないのです。これは弁護士や法定を題材にしたドラマが苦手な人にとってはとても観やすくなる要因だと私は思います。堅苦しいシーンがない事で、ドラマ自体が観やすくなるからです。

このドラマは今まで弁護士ドラマを観たことない人にこそ見てほしいドラマです。軽快な会話と様々な人間の関わり合いがとても楽しめます。

法廷のシーンがなかったりと今までの弁護士ドラマとは違うためとても観やすく初心者の方におすすめです。

また、弁護士ドラマが好きな人にとっても専門用語や相手との交渉など楽しめるポイントがあるので楽しめると思います。

huluでは2週間の無料期間のみで【SUITS】をすべて視聴することができます。

解約の方法を知っていれば入会も安心です。

huluの無料期間中の解約方法はこちら