私の好きな映画を紹介します。

スピーシーズ-がSFホラー好きにおすすめな理由-huluおすすめ映画

映画「スピーシーズ 種の起源」は、1995年にアメリカで制作されて現在Huluで配信中のロジャー・ドナルドソン監督によるホラー映画になっております。

 

DNAの操作によって誕生した、地球外生命体の暴走がスリリングなストーリーになります。

 

人間の男たちを次々と取り込んでいくエイリアンを、当時としては最先端の技術を駆使したビジュアルエフェクトによって再現していきます。

 

無機質な科学の発展のためにひとりの純真無垢な少女であるシルが犠牲になってしまうオープニングには胸が痛みました。

 

超人的な身体能力と隠されている強い意志を発揮して、秘密基地を脱走するシーンが痛快でした。

 

初めての自由を満喫しながら、つかの間の休息を楽しんでいるヒロインの姿が微笑ましかったです。

 

研究所からの非情な刺客と張り巡らされた監視の目によって、徐々に凶行を重ねていく様子には鬼気迫るものがありました。

 

自らの記憶と存在をこの世界に残すために下した、主人公の意外な決断には驚かされました。

 

終わりなき殺戮ととどまることを知らない成長を遂げるヒロインのシルを演じている、ナターシャ・ヘンストリッジの迫真の演技が見どころです。

 

グロテスクな殺害場面と濃厚なラブシーンを使い分ける、多彩な表情が良かったです。

 

シルに異常なほどの執着心を燃やして追いかけていくフィッチの役を、ベン・キングズレーが静かな表情で演じていました。

 

マッドサイエンティストを思わせるような危うさと、刑事を彷彿とさせる執念深さが印象的でした。

 

全編を通して無表情な言動や振る舞いには、シルよりもよっぽど宇宙人っぽいイメージがありました。

 

20年以上前の作品になりますが、医学的に問われる倫理観や科学の暴走には今の時代に繋がるものがありました。

 

DNAの操作や遺伝子の改ざんをはじめとする、人間が踏み込んではいけない領域について考えさせられました。

 

「スペースヴァンパイア」などのSFホラーが好きな方にはお勧めの映画になります。

huluでは2週間の無料期間のみで【 】をすべて視聴することができます。

解約の方法を知っていれば入会も安心です。

huluの無料期間中の解約方法はこちら