私の好きな映画を紹介します。

グレイズ・アナトミーhuluおすすめ映画

主人公は有名な外科医を母に持つ外科のインターンで、そこからインターン仲間と成長していく姿をドラマにしている。

 

専門的な医学用語がいっぱい飛び交う中で普段知っていたら役に立つ内容とかもありただドラマを楽しむだけでなく情報を得ることも出来る。

 

医療(仕事)のことだけでなく色恋沙汰のことややはり海外ドラマなのでセックスの話はバンバン出てくるので日本のドラマでは考えられない展開なども見どころだと思う。

 

基本的にはメインの患者は1話完結で主人公や周りの人間が抱えている問題などとリンクしていて日本のドラマのようにだらだらといつまでも問題を引きずるようなことが無く、わりと展開が早く物語が進むので見ていて飽きない。

 

シーズン12までHuluで見ることが出来るが、主要な登場人物も事故で亡くなってしまうとか、急に腹違いの兄妹が出てきたりとか、そう来るのか!と思わせるようなストーリー展開がありどんどん先を観たくなる。

 

医療ドラマだが、人との繋がり方、友人との関わり方、立場が変われば振る舞い方も変わってくる、など成長すればするほど無理難題がでてくるがそれを主人公達が乗り越えていく姿は面白いし、時に泣けることもある。

 

ドラマの監督を出演している俳優が務める回が時々あり、ドラマの進め方が単調にならず刺激があって面白いと思う。

 

ミュージカル調で話が進んだり、取材カメラで撮影されているような感じでストーリーが進んでいくなど、監督が変われば演出も代わり、たまにそういう回があるのもグレイズ・アナトミーの楽しみだと思う。

 

ドラマに出ている俳優人も本当に演技が上手く、今まで見ていて医療ドラマとして違和感を持ったことがないくらいそれぞれが医者らしくどうやって撮影しているのかと気になるくらいにスムーズに話が進んでいくので日本のドラマと違いとても技術があるとおもう。

 

手術のシーンなどもどうやってここまでの演出をしているのか、裏側まで気になってしまうドラマです。