私の好きな映画を紹介します。

ザ・リング2-完全版-huluおすすめ映画

映画「ザ・リング2完全版」は、2005年にアメリカで制作されて現在Huluで配信中の中田秀夫監督によるホラー映画になっております。

 

鈴木光司の原作小説を日本で映画化した中田監督が、物語の舞台をアメリカに移してリメイクした作品になります。

 

前作で生き延びた母親と息子に襲いかかってくる、今まで以上の恐怖体験が映し出されていきます。

 

心機一転新しい場所での生活を送っている、親子の日常生活の風景が微笑ましかったです。

 

母親に対して「レイチェル」とファーストネームで話しかける、大人びたムードの少年であるエイダンが印象深かったです。

 

「ザ・リング」でヒロインに扮したナオミ・ワッツが、本作品の中でも迫真の演技を見せています。

 

新聞社に勤めてジャーナリストとして真実を追い求めていきながら、シングルマザーとしても徐々に成長していく様子には心温まるものがありました。

 

17歳の男子高校生の殺人事件から、更なる不可解な事件へと巻き込まれていくのがスリリングでした。

 

愛する息子に幾度となく危機が及んでいく中で、次第に疑惑の目がレイチェル自身に向けられる展開には胸が痛みました。

 

全ての謎を解き明かして自らの潔白を証明するために、孤軍奮闘するヒロインが感動的でした。

 

西洋的なイメージと東洋の価値観が上手く混じり合っていく、独特な映像美とストーリーに惹き込まれていきます。

 

昔ながらの古井戸から、現代のユニットバスタイプのバスタブに繋がっていく場面が心に残りました。

 

自分が生き残るために、他者の生命を犠牲にしてビデオテープをダビングしてしまう人間のエゴについて考えさせられました。

 

全編を通して名前で呼びかけていたエイダンが、初めて「ママ」と叫ぶシーンが見どころです。

 

古来から伝わっている呪いをテーマにしながら、新しいタイプの家族の在り方を描いているところが斬新でした。

 

親子や大切な人との関係性に悩んでいる方に、是非ともお勧めな映画です。

 

huluでは2週間の無料期間のみで【ザ・リング2】をすべて視聴することができます。

解約の方法を知っていれば入会も安心です。

huluの無料期間中の解約方法はこちら