私の好きな映画を紹介します。

SUITSーネタバレ&感想[huluおすすめ映画]

一度見て理解したものは二度と忘れないという抜群の記憶力を誇るマイクと、天才弁護士ハーヴィがニューヨークの法律事務所に舞い込んでくる案件を解決していく、リーガルドラマです。

他のリーガルドラマとの最大の違いは、主人公の一人が無資格だということ。マイクは司法試験を受験しておらず、ロースクールさえ卒業していないのに、ハーバード卒の弁護士しか採らない法律事務所で働くこととなったのです。

ここが物語を面白くしていて、マイクの素性がいつバレてしまうのか、いつ逮捕されるのか、いつも見ていてハラハラします。

何と言っても出てくるキャストが美男美女ばかり!主人公のマイクとハーヴィはもちろん、事務所のボスのジェシカ、秘書のドナ、パラリーガルのレイチェルと、皆出てくるだけで目の保養となるくらいの美貌だなあと思います。

そのうち特に注目を集めているのはレイチェル。パラリーガルにして個室を与えられているという役の優秀さはもちろん、演じている女優のメーガン・マークルはあのイギリス王室のハリー王子の婚約者です。

すごく美しい、王室の婚約者を見られるという意味でも美味しい作品です。

またドナは秘書として、とても優秀で、弁護士という資格の有無にとらわれず、キャリアを築いている女性に励まされるのもSUITSの魅力です。

私が一番好きなのはハーヴィです。

とにかくすごく強い弁護士で、企業法務から一般民事、刑事まで本当にかっこよく解決します。

他のドラマだと企業法務か一般民事のどちらかしか扱わない場合も多いと思うのですが、このドラマでは両方扱うため、飽きずに楽しめる構成となっています。

また少々冷たい印象だった彼も、エピソードやシリーズが進むにつれてだんだん人間らしさを見せるようになっていき、応援したくなります。

そしてハーヴィのライバル弁護士のルイスもポイント。

最初は正直苦手な人も多いと思いますが、不思議とだんだん愛らしくなっていくという、もはや私の中ではマスコット的キャラクターです笑。

キャラクターに味があって人気のドラマなので、1度見てみてください。

huluでは2週間の無料期間のみで【SUITS】をすべて視聴することができます。

解約の方法を知っていれば入会も安心です。

huluの無料期間中の解約方法はこちら

スポンサードリンク