私の好きな映画を紹介します。

ウエストワールド-huluおすすめ海外ドラマ

最近話題の新しい海外SFドラマです。

 

近未来のアメリカでは、アンドロイドが役者となってテーマパークに西部劇の時代を再現。暇を持て余したお金持ち達が、ウエストワールドで好き勝手にアンドロイドを迫害しまくってストレス解消します。

 

すごく心を打たれたのが、アンドロイドの扱いです。何と彼らは自分たちがテーマパークの中で生きていることを知らないんです。

 

役柄の設定に合わせた記憶を埋め込まれて、殺される度に記憶を消去されて、また普段と同じ生活をおくります。

 

もちろん自分のことは人間だと思っていますから、自分の体が作られたものであることさえ知りません。

 

殺されては、日常を過ごすの繰り返しで、本当に可哀想に思いました。

 

人によってはアンドロイドに感情移入できないと言っている人もいたのですが、私はすぐに彼らが好きになったので、何も知らないでおもちゃのように扱われるのを見るのがつらかったです。

 

すごいのはその映像。本当にリアルで、自分もウエストワールドにいるかのような再現度です。

 

人間とアンドロイドそれぞれのキャラクターも引き立っていて、お気に入りのキャラクターがきっと見つかるはず。

 

そしてこのドラマ最大のポイントは、人間とアンドロイドの見分けがつかないことです。

 

肌の質感はもちろん、会話の内容まで、プログラムだけでなくアドリブ要素も含めて動くように設定されているので、本当に肌を開けてみない限りアンドロイドだとは分かりません。

 

ですので、人間だと思っていたあの人が、実はアンドロイドだったという驚きの展開もあるかもしれません!人間と全く変わらない感情を持つ彼らを、物としてしか見れない人間は残酷だなあと思いました。

 

ロボットと人間が戦うターミネーターなどの作品が好きなので、このドラマもとても楽しく見れました。

 

SF好きにはおすすめです。

 

ストーリーもミステリ要素を含んでいるので、結末が知りたくて一気にシーズン1の最後まで見てしまいました。

 

シーズン2の公開も決まっているので、とても楽しみです。