私の好きな映画を紹介します。

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム-huluおすすめ映画

トルコの史実に基づくドラマ。世界で視聴され高視聴率と言われてます。

 

超大作でシーズン4までありますがhuluではシーズン1のみ見れます。

 

前評判でどうしても観たかった作品です。

 

オスマン帝国時代、スレイマン王の話ですが侵略や戦争もあり、当時の宮殿の女の戦いが描かれてます。

 

王様に献上される為に数十名、いや数百人いるかも知れない女性たちが奴隷として扱われそのの悲しさから脱皮するには王様の寵愛を受けるしかないという悲しい時代の話です。

 

そう書くといかにお涙頂戴のストーリーのようですが実は寵愛を受けた後いかに昇りつめていくかがこのストーリーの面白さだと思います。

 

裏切りはもちろん女同士の嫉妬、策略、権力が入り乱れます。

 

寵愛を受けても男児を生まないとないがしろにされる時代です。

 

映像がとても綺麗です。高価な調度品、衣装、宝石ときらびやかな世界観が演出されています。この時代できらびやかで相当の財力があった事も垣間見れます。

 

俳優陣は誰一人知らなかったですが、スレイマン王役のハリット・エルゲンチュは中々のハンサムで色気がある俳優さんです。

 

役柄通り凛とした風格の感じる人です。

 

このドラマの主人公になるヒュッレム役メルイェム・ウゼルリは決して美人ではないように思うのですが豊満な身体つきで他の女性を圧倒する迫力があります。

 

ヒュッレムは奴隷から王の寵愛を受け益々権力を欲しがります。

 

この手のドラマは普通ヒロインのヒュッレムは健気で誰からも好かれ周りに助けられ昇り詰めるというのがパターンですがいい意味で期待を裏切ってくれます。

 

お金で人を動かし皆に嫌われ、敵対心、嫉妬心丸出しなのが面白い所でしょうか。

 

たまに見れる可愛らしさも一瞬にしてヒュッレム自身が見事に裏切ってくれます。

 

いつも不安で仕方がないのでしょうね。

 

1話事のテンポは速く長引かす為の姑息なじれったさはなく爽快なくらい話が進んでいきます。テンポが速いためあっという間に観れます。

 

面白いです。